改竄。もしくは上書き。

ベッドサイドに備えつけられたソファーに身を沈め、ダウンライトの灯りに浮かぶユウコの白い裸身を眺めながら俺は煙草に火を点けた。汗と唾液、それにスペルマでまみれた肌は艶やかに光っているように見えた。
「いっぱい、ついてるでしょ?」とユウコは俺の視線を遮るように白いシーツを胸元まで、たくしあげた。「気にならない?」ユウコが顔色を窺うように首を傾げる。そこには居ない存在を周囲に主張するキスマーク。首と両胸、今は見えていないが股の付け根にまで、つけて日が浅いのか鮮やかに残っていた。
「まあ、気にならないとは言えないかもな」と俺は言った。続けていろんな意味でな、と付け加えた。ユウコが何か言いかけたのを遮るように俺は更に言葉を続ける。「むしろ、彼氏に疑われてるんじゃないかと心配した方がいいんじゃないか」そう言うとユウコは笑い、有り得ないね、と言った。世界の理に絶対という事はない。人間を囚わる常識ですら、たった一夜にしてひっくり返り続けてきた時代のように確かなものじゃないのだ。
「いま、何時? 」とユウコが聞く。壁に下がった時計は日付が変わって間もない時刻を示していた。それを言うとユウコは大きく欠伸をして 「寝ていい? ここんとこ寝不足なんだ」そう言うユウコの目はすでにトロンとしていた。


プシュ。と、思いの他にビールの缶が大きな音をたてた。
横目でユウコの方を見やるが、起きる気配は一向になかった。どうせ夜遊びが過ぎるんだろう。そう思ったが、そう言い切れる程、俺はユウコの事をほとんど知らない。出会って半年という時間の割りには知らなさ過ぎるとも言える。需要と供給の関係は対価が変っただけで、何も変わっていない。
俺はビールを飲み干すと缶を握り潰し、ベッドにあがった。それから、寝ているユウコの膝を立て俺はのしかかった。ユウコが目をあけ「眠いんだけど」と言う。「寝てていいよ。おやすみ」と俺は微笑する。ユウコは諦めたかのように俺の首に手を回し、抱き寄せ「寝れるわけねーだろ」と耳元で笑う。俺はユウコの首筋にあるキスマークに思いっきり吸い付く。ユウコが短く息を漏らした。