シックスセンス

これといって特徴のない、くすんだ高層マンションが1から5までの番号を振り分けられ横並びで建っている中、妻の人が住居に選んだのは3番と振られた棟であった。

高層マンションというのは兎角上になるにつれて風の影響を受けるもので、下の砂道にシャツやタオルが飛ばされるのは珍しくもない話だったりする。中には妄想を駆り立ててくれる代物が落ちてたりしてウヒヒヒ。


先日の事です。

いつものように帰宅すると夜も遅くというのに5棟のあたりが騒がしく人だかりが出来てました。パーキングには赤色灯が周囲を赤く照らしていて。


後で妻の人に聞いたところでは飛び降りがあったようで、まだ若い女性だったとか。

遺書があったようで事件性はないと警察は判断したようで、朝、家を出る頃には静かなものでした。

振り返り5棟の方を見てみると非常用の螺旋階段から身を躍らせたのか最上部では黄色のロープが張り巡ってるのが遠目でも解るぐらいでした。



1から5まである棟で

妻の人が選んだ3棟だけは人が落ちていません。