2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だからね、俺、言ってやったんすよ。 そう、得意気に話すのは去年、うちの部に配属された若者だった。仕事も早いがキレるのも早い。 そんなとこで餌、やんなって。ここは天下の往来で、アンタが餌やるのは勝手だけど道が汚れるじゃねえかって。 彼が言ってい…

book「オー!ファーザー」伊坂幸太郎著

あとがきに触れているように第一期な感じのお話です。 自身も父親業をやってるせいでしょうか、息子が可愛いのは非常に分るので、こういう話はいい話です。 その割りには終わり方がすっきりしない無理矢理な感じがしましたが、初期の伊坂作品が好きな方はい…

お前の首をちょんと切る

薄くたなびく雲を配した群青の空の姿は、にわかに、かき曇った。 もうすぐ雨が降る。鼻もそう、教えている。アパートの一階に住む少年が吊った照る照る坊主はどうやら効果を発揮しないらしい。 今頃、あの少年は不穏に曇り始めた空を見上げて溜め息をついて…

蒐集

男って小物というかオマケみたな物を集めたりしますよね。するよな? 断定。古くはビックリマンシールからペットボトルについてくるフィギュアキャップとか。そして、女子は得てして邪魔だとか、何に使うん? とか現実を突きつけてきます。するよな? 断定。…

雉猿犬

岡山に出張に行ってた部長から土産を貰った。 これはアレですね。そういう意味が含まれているんですね。ワカリマス。

恋というには服が邪魔をする

寂れた駅から、徒歩十分圏内にある潰れた居酒屋の駐車場らしい、場所で俺は車を停めている。ナビシートから跨ぐ格好でユウコは俺の股ぐらの間で顔を上下にシェイクしている。大きく開いたシャツの胸元に手をさしいれ弾力のある胸を揉みしだきながら、俺はあ…

コーリング

この声が聞こえるかい と、書いた落書きを見た。 _____________________ 坂の上、車を停めて窓から見る景色は少し離れた街を俯瞰出来る。 今日は生憎の雨模様で灯は滲んで見えるけれど、これはこれで悪くない。

そんな感じ

つまんないんだよねって、彼女は言った。 ほんの少しの間を措いて、彼は言った。 「なんか、言った?」 彼の目は右の掌にある携帯に注がれたまま。テーブルで所在なさそうなコーヒーはとっくに冷めてしまった。 彼女は答えず、窓の方に目を遣る。駅近だとい…